【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
保育園民間委託の思わぬ影響
保育園民間委託の思わぬ影響がでています。

それは学童クラブ。

学童クラブの指導員に産休や病気による休職が
あった場合は、代替要員として保育士などの
代替用職員が就きます。学校の産休代替先生のような
ものです。

これは保育園、学童クラブは同じ枠から
になります。

ところが保育園民間委託の影響で
続きを読む
【 2007/09/09 23:54 】

| 学童クラブを守ろうっ | コメント(0) | トラックバック(0) |
放課後子供プラン
8月28日健康福祉委員会にて、「放課後子どもプラン関係者会議」の設置の件が議会で発表されたようです。
【 2007/08/31 22:38 】

| 学童クラブを守ろうっ | コメント(0) | トラックバック(0) |
全児童対策って。
今学童クラブが「全児童対策」ってやつにとって替わっていきそうなイヤーな予感があります。
全児童対策って何だ?っていうと、すごく簡単にいうと児童館にこどもが遊びにいくのとおんなじで登録しておけばいつでもこどもが行けるところ。でもこどもが何時にどこへ帰ったのか、あるいは何時来たかすらも分かりません。つまり、私みたいに日中仕事をしている親は、親代わりになって「ただいまー」と言ってくれるところを求めているのに、それをしてくれません。「ただいまー」ってのは、ただの挨拶じゃないんですよ。今日学校でどうだったのか、とかもひっくるめて確認するんです。
続きを読む
【 2006/05/30 02:05 】

| 学童クラブを守ろうっ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
