【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
基本構想懇談会委員
基本構想懇談会委員では各分会にわかれ
具体策を講じています。

先日おこなわれた健康福祉分会では
さまざまなカテゴリチームに分かれて
意見を出し合い、まとめました。

http://www.city.nerima.tokyo.jp/kikaku/kihonkousou/shinkihonkousou/kuminkondankai/kaigiroku02/kenko/kekka02.pdf

上記は先月まとめたものだが
これをさらにブラッシュアップして
具体化していきました。
続きを読む
【 2007/10/25 23:12 】

| ぞうけんのおしらせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
民間委託の裁判
練馬の民託裁判は、1年を経過し、
いよいよ証人の弁論尋問を迎えることになりました。

10月31日(水)午後2時~4時30分
東京地裁712号法廷にて

この日は、いよいよ、光が丘第八保育園の選定委員長を辞退された浅井春夫・立教大学教授が、保育園を取り巻く全体状況と、練馬区の問題点等を弁論してくださいます。
裁判長もたいへん関心を寄せています。ぜひとも、傍聴にお運び下さいますようお願いします。

当日は早めに法廷に入りたいと考えています。
地裁1階に1:30までにお集まりいただければ幸いです。

続きを読む
【 2007/10/09 21:57 】

| ぞうけんのおしらせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
新基本構想策定
新基本構想策定が始まりました。

http://www.city.nerima.tokyo.jp/kikaku/
このための懇談会委員が選出され、
先日その第一回目の懇談会が開催されました。

これから2月まで8回開催し、

(1)区民生活分野、(2)健康福祉分野、(3)教育分野、(4)環境まちづくり分野に分かれて素案を策定します。


今後このブログにも日程をアップしますので
傍聴をお願いします。

とくに健康福祉分野は保育園や学童クラブなど
に関わります。

【 2007/08/31 22:48 】

| ぞうけんのおしらせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
民間委託が再開
練馬区ではまた民間委託が再開しました。

平成21年度
豊玉第二保育園
(豊玉北6-17-9)
光が丘第四保育園
(光が丘7-3-1-102)
平成22年度
北町保育園
(北町3-3-14)
高野台保育園
(高野台3-25

続きを読む
【 2007/07/14 00:12 】

| ぞうけんのおしらせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
はなえさんのオフ会
「保育園の民営化問題についてぶつぶつ・・」のはなえさんが、オフ会を実施するんだそうです。みなさまぜひご参加ください。

日時:9月3日(日)午前10時~
場所:光が丘区民センター 2F 和室

私も前回出席しましたが、とっても中身の濃い催しだったと
記憶しています。
あれからずいぶんたったような気がしますが、やっと1年ちょこっと
経ったくらいなんですよね。
信じられないくらいいろんなことがありましたよね。
(そう思うのは私だけ?!)
【 2006/08/21 23:18 】

| ぞうけんのおしらせ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
